#ふがしメモ

趣味とかプログラミングとか色々

最近ローテしてる曲

以下の記事見てiTunes視聴を貼れるようになったから(ノンアフィ)、最近よくループしてる曲を垂れ流す。

ブロガー必見!? 楽曲を試聴できるiTunesアフィリエイトリンクを作る方法 | naremo [ナレモ]

違法にアップロードされてる動画とかは貼りたくないから、まっとうな方法で音源貼れるの嬉しさある。どんどん紹介していきたい。

動画じゃなくて通信制限に優しい音声だけだから、電車内の暇つぶしにでもどぞ。

 

恋?で愛?で暴君です!
アニメ
Wake Up, Girls!
 

Apple Musicの3ヶ月無料のやつ契約したんだけど、それで流れてきてビビッときた。

作曲者見てみると、ニャル子のOPとか「花ハ踊レヤいろはにほ」とか、デレマスのStarとかM@GICとか書いててパワーある人だった。

たまーに聴く電波曲まぁ悪くない

 

talking
ロック
KANA-BOON
 

かなぶんそんなに好きじゃないけどこれだけは心底好き。

自分がアーティスト単位じゃなくて、曲単位でかなり入れ込むタイプって今更気づいた。

好きな曲があるからといって安易にアルバム借りるとろくな事にならないと学ぶことができた名曲。

 

Jump Up, Super Star!
サウンドトラック
The Super Mario Players feat.Kate Davis
 

マリオオデッセイの主題歌(で合ってる?)

ビッグバンドによるジャズ調でめっちゃ元気出る。こういう体が揺れる系の曲たまんねえよなぁ

 

わたしの命を抉ってみせて
ロック
神様、僕は気づいてしまった
 

漂うボカロ感。曲調というより歌詞が完全にソレ

ボーカルはめっちゃ好き嫌い分かれそうだけど、まぁ大体のボーカルは慣れでなんとかなる

同じバンドのCQCQって曲はなんかのドラマの主題歌だったらしい

 

ステップアップLOVE
J-Pop
DAOKO×岡村靖幸
 

YoutubeのPVはDAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO - YouTube

1:27付近でdaokoが「瞳の奥の奥」って歌詞に合わせて指つんつんしてる振り付け可愛すぎんか??????

結婚して養ってくれ

 

アンノウン・マザーグース
ロック
ヒトリエ
 

ボカロもボカロで良いんだけど、ヒトリエのセルフカバー最高すぎるんだよな。

今はもうアルバム初回版とかにしか音源ないけど(メジャーデビューの段階でyoutubeのライブ音源群ごっそり消えた)、アンハッピーリフレインやらワールズ・エンドダンスホールのセルフカバーは機会があったら聴いてみてほしい。

 

irodori
アニメ
雨宮天
 

 わい氏、こういう雰囲気おしゃれな曲に弱すぎる説。

それはそれとして普通に歌うまくない?うまい(レコーディングしてるんだから当たり前)

 

solitude(カバー)
ポップ
EVO+
 

ダウナーな雰囲気が沁みる…

もともとはボカロ曲なんだけど、このEVOって人のカバーがこれ以上ないほどマッチした名曲

これはCD発売用に再収録したやつなんだけど、ニコ動に本人が上げてるやつのほうが個人的には好き

solitude を歌ってみた【EVO+】 by EVO+ 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

本人も明言してるけど宇多田ヒカルめっちゃ意識してるし、宇多田ヒカル好きな人はEVO好きになれるんじゃないかなぁ。

あと椎名林檎好きな人にもおすすめできる歌手。声がエロい

 

とまぁこんな感じで語ってると無限に語れてしまうので、また気が向いたら曲とか紹介していこうかと思う。